SSブログ

ウクレレ・ボサノバ [音楽]

最近月一の更新になってきました・・・。
やっと涼しくなってきましたね~。

最近のできごとなど。
相変わらずウクレレ弾いています。
キヨシ小林さんの新しい楽譜、「ウクレレ・ボサノバ」が楽しいです。
ボサノバけっこう聞いていた時期があったので知っている曲も多く、知らない曲もいい感じです。
ボサノバ奏法って新鮮で、またちょっとウクレレが好きになりました~。

TAB譜付スコア ウクレレ・ボサノバ〈模範演奏CD付〉

TAB譜付スコア ウクレレ・ボサノバ〈模範演奏CD付〉

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ドレミ楽譜出版社
  • 発売日: 2013/09/20
  • メディア: 楽譜


エレキウクレレがあるので夜遅くでも練習できるようになりました。
しかし先日大阪の楽器屋さんで私の買ったエレキウクレレを見てショッキングなことが判明。。。
私の買ったのはこちら(中国製)。



私が欲しかったのはこちら(日本製)・・・。



日本製のと中国製のがあるのを知らないで中国製のほうを買ってしまったようです。
スピーカー周りにバリがけっこうついてて、ちょっとつくりが荒いなーと思ってたんですよね・・・。
まあ、夜の練習用だからいいんですけどね。

そしてなぜか猫さんがこのウクレレのケースが好きで、いつも上で寝ています。
取り上げると両手でしがみついて怒られます。。。
たまにバリバリもします・・・。
形が特殊なので代わりのケースは売ってなさそうだし、あんまりボロボロにしないで~。
写真.JPG

それからまたキコさんのネックレス、いろいろ買いました。
見れば見るほどかわいい・・・どれも素敵すぎる・・・。

これは古いクリスタルガラスとのことでした。
以前ブログで見たこれが欲しかったので、近い感じのガラスのものに出会えてうれしかったです♪
http://buttonkiko.exblog.jp/19169788/
DSC_0152.JPG

こちらはグラスパールの大きめのネックレス。
http://buttonkiko.exblog.jp/14232623/
こちらのハスケルのグラスパールとはお聞きしなかったのですが、どうなのでしょう?
このデザインも一つ欲しかったので出会えてよかったです。
DSC_0155.JPG

それからこれも一つ欲しかったドゴンビーズのネックレス。
http://buttonkiko.exblog.jp/14758040/
ドゴンビーズについてはこちらに詳しく紹介されています。
今まで見たもので、一番気に入ったデザインのものが買えてよかったです~。
DSC_0196.JPG

ネックレスって楽しいですね~。
これまで洋服を買うのが好きだったけど、キコさんのネックレスを買うのもつけるのも、お洋服よりずっと楽しいです。
すっかりコレクターのようになってしまいましたが、また見たら欲しくなりそう~。
チャイチャイさんにも怒られるし、しばらくイベントには行かないほうがいいようです・・・。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。