SSブログ

2013あけましておめでとうございます [日々]

なんだかあっという間の年末年始、もう新しい年ですね。
あけましておめでとうございます。
今年もぼちぼち続けていければいいなあと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。
2946813_1853469249_230large.jpg

猫さんは年末血尿が出て、膀胱炎から尿路結石が判明、治るまでなかなか大変でした。
膀胱炎のつらさはわかるので、痛がって鳴くのがかわいそうでかわいそうで・・・。
だいたい一か月でペーハーも落ち着いてきて、もう大丈夫そうです。
療法食も最初まずそうに食べてましたが、お薬が終わったらおいしくておいしくて仕方がないようで、ガツガツ食べています。
ひとまず安心。健康が一番だよね。
2946813_1858433669_245large.jpg

あとは最近のお買いものなど・・・。

エレファントカシマシのベスト盤。
全部シングルで買っていたので、買わなくてもよかったのだけど、初回限定DVDに先日宮本が突発性難聴になって活動休止した後に、一人で野音で演奏したものが収録されているということで買ってしまいました。
まだ見てないんですけどね・・・。
どうか宮本から歌を奪わないで欲しい。
でも見るのがちょっと怖い。
大事な人の姿は見れるうちに見ておくべきだな、とあらためて感じました。

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ
  • 発売日: 2012/12/19
  • メディア: CD



そしてこちらも活動休止の星野源。
ちょうど注目し始めたところで、曲も大ヒットで、これからというところで突然病気だなんて・・・。
どうか復活してまた独特の世界を見せてほしいです。

知らない[初回限定盤]

知らない[初回限定盤]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2012/11/28
  • メディア: CD



ウクレレも相変わらずやってます。
最近買った『悲しすぎて気持ちいいウクレレソロ』、なかなかよいです。
タイトルはどうかなーと思ったんですが、悲しすぎるというほどではないですが、きれいな曲が満載で、楽譜も見やすいし、何より1曲が見開き2ページにおさまる長さというのもいい。(途中でページをめくらなくてよいので。)
中村たかしさんのほかのウクレレの本は難しいですが、これはそこまでではない気がします。

模範演奏CD付 悲しすぎて気持ちいいウクレレソロ

模範演奏CD付 悲しすぎて気持ちいいウクレレソロ

  • 作者: 中村 たかし
  • 出版社/メーカー: ドリームミュージックファクトリー
  • 発売日: 2012/11/16
  • メディア: 楽譜



キヨシ小林さんの楽譜ということで、ほかに大橋英比個さんのジブリの楽譜持っているけどそっちはなかなか難しくてどうしても弾けない曲があり、悩んで買ってしまいました。
やっぱりキヨシ小林さんの楽譜は弾きやすい!さらっと弾けて、気持ちいいです。
でももうちょっと物足りないのかも。(そんなに上達してるわけではないんですが・・・)

TAB譜付スコア ウクレレジブリ 模範演奏CD付

TAB譜付スコア ウクレレジブリ 模範演奏CD付

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ドレミ楽譜出版社
  • 発売日: 2011/02/08
  • メディア: 楽譜



年末年始のお休み中、今年はなんにも用事がないので家でたくさんウクレレを弾こうと思っていたのですが、案外時間がなくてまだまだ弾けてないです。
それにしてもウクレレ弾くのってなんでこんなに楽しいんでしょうね~。
これで上達すればもっと楽しいんでしょうけどね。

ではでは、相変わらずの更新頻度ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2946813_1844629945_43large.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北海道春ですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。