SSブログ

チャイチャイさん4歳と「わんわんちゃんデラックス」「ピヨピヨスーパーマーケット」 [コドモ]

またまたご無沙汰しています。
ものすごーく蒸し暑い季節になりましたねー。
猫もダルダルのようで、抱っこも暑いのでいつも以上に床にのびています。
IMG_2504.JPG
そういえばチャイチャイさんの4歳のお誕生日の話を書き忘れていました。
でも4歳ともなるとなぜかあまりイベント感がなく、普通にお祝いして終わってしまったような・・・。
プレゼントはシンデレラのお城でした。

ディズニープリンセス フェイバレット モーメント ロイヤル キャッスル

ディズニープリンセス フェイバレット モーメント ロイヤル キャッスル

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー


最近ディズニープリンセス好きなチャイチャイさん、シンデレラのお話の本もおまけでつけました。

きらきらプリンセス シンデレラ (ディズニーえほん文庫―きらきらプリンセス)

きらきらプリンセス シンデレラ (ディズニーえほん文庫―きらきらプリンセス)

  • 作者: 斎藤 妙子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/10/13
  • メディア: 単行本


それからずっとお姫様ブームで図書館でお姫様のお話の紙芝居を借りて毎晩のように読んでもらっています。
ドレスが欲しいと言ってみたり、ティアラ工作キットでティアラを作ったり、今は王子様が来るのを待っているらしい。王子様って・・・(汗)

OrbFactory スティッキーモザイク ハートティアラ

OrbFactory スティッキーモザイク ハートティアラ

  • 出版社/メーカー: オーブファクトリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ボーネルンドで見つけたティアラ工作キットですが、シールでひたすら貼り付けるだけで、チャイチャイさんでも1時間くらいでできました。
なかなかゴージャスなティアラができて大満足。
でもときどきシールがはがれて床に落ちていたりします・・・。

しかしプリンセスもののお姫様たちは不幸な生い立ちだったりすることもあり、いろいろ考えるようです。
最近よく言うのは「お母さんが死んじゃったら嫌なの」・・・まだ当分死なないと思いますが・・・ありがとうね。
長生きするように健康には気を付けようと思います・・・。

それから先日、本屋さんでたまたま(おまけのバッグにつられて)こどもMOEを買って、付録の工藤ノリコさんの絵本「ノラネコぐんだん パンこうじょう」にはまってしまいました。

こどもMOE (モエ) vol.2 2012年 06月号 [雑誌]

こどもMOE (モエ) vol.2 2012年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2012/05/15
  • メディア: 雑誌


ノラネコ軍団をもっと見たい!と探して見つけたのは四コマ漫画。
ノラネコ軍団はワンワンちゃんのサブキャラクターなんですね。
この本すべて面白かったんですが、やっぱりノラネコ軍団がいいです。
チャイチャイさんのグズグズもノラネコ軍団ネタでおさまるくらい、我が家では大人気です。
こちらに付録の画像あり↓
http://www.ehonnavi.net/mailmagazine/magazine20120515a.htm

ワンワンちゃんデラックス

ワンワンちゃんデラックス

  • 作者: 工藤 ノリコ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/07
  • メディア: 単行本


もっと工藤ノリコさんの本を見たい!と旦那さんが買ってきたのがこの絵本。
こちらもかわいくてよかったです。

ピヨピヨスーパーマーケット

ピヨピヨスーパーマーケット

  • 作者: 工藤 ノリコ
  • 出版社/メーカー: 佼成出版社
  • 発売日: 2003/12
  • メディア: 単行本



チャイチャイさんの話とは別ですが、先日猫毛フェルトというの、作ってみたのでアップしておきます。
IMG_2464.JPG参考にしたのはこちら。
なかなか面白かったです。

猫毛フェルトの本―うちの猫と作る簡単ハンドクラフト

猫毛フェルトの本―うちの猫と作る簡単ハンドクラフト

  • 作者: 蔦谷 香理
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2009/02/16
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

タッジーマッジー

おんなのこですねぇ。
王子様ってパパじゃないのかー(笑)ま、そだよね。パパ残念?
パンのディスプレイみたくずらっと並んでるノラネコ軍団、
たくらんでる感じなのに、マヌケ感あって、面白いなー。
あー猫毛フェルト作りましたね。
今季分だけで、ミニポーチ作れるくらいたまってるんですが、
また攻撃されて壊されるかと思うと(T_T)

by タッジーマッジー (2012-06-18 12:20) 

wani

ノラネコ軍団、にゃーにゃー言いながらちゃっかりわるだくみしていて面白いのです。
おススメですよー。
猫毛フェルト、我が家はチャイチャイさんにこわされそうなのでこれ以上は作らないかな・・・。
猫毛ならいっぱいあるんですけどね。
by wani (2012-06-18 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。