SSブログ

猫好き [猫]

最近ついに猫好きの病にかかったようで猫が可愛く見えてしかたがありません。

image-20120316233129.png
ちょっとべっぴんさんに撮れたかな?

image-20120316233355.png
なんでこんなにかわいいんでしょうね。

うちの猫はもちろんですが、ほかの猫もかわいいですなあ。
毎朝チャイチャイさんとかかさずNHK教育の0655を見ているせいかもしれません。(犬の日もありますが)
http://www.nhk.or.jp/e0655/

たまにアニマルプラネットでやっているにゃらんもチェックしています。
http://www.jalan.net/jalan/doc/nyalan/summer2007/index.html

先日お友達の猫さんがでているということでこんな本を買いました。

毛柄がいっぱい!ねこのきもち (ベネッセ・ムック ねこのきもちブックス)

毛柄がいっぱい!ねこのきもち (ベネッセ・ムック ねこのきもちブックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション
  • 発売日: 2012/03/07
  • メディア: ムック



日中の猫不足を解消すべく、休み時間に猫ブログで有名なはっちゃんもチェック。
http://hatchannikki.blog107.fc2.com/
もっと見たくなって本も買ってしまいました。

はっちゃんのなんでもお悩み相談室

はっちゃんのなんでもお悩み相談室

  • 作者: 八二一
  • 出版社/メーカー: 左右社
  • 発売日: 2011/02/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


でもはっちゃんを見ていると同じ白黒猫のうちの子に会いたくなっていけません~。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

タッジーマッジー

ようこそようこそー(笑)
この病気は一度罹ると完治しませんが、
かなり重症なようですね。重症の私が言うので間違いないです(*^^)v
ぶさいくマコちゃんとか、しゃべる猫シオちゃんとかもいるけど、
はっちゃんは、同じ模様だしねぇ。
よその子でも、同じ毛柄の子に、つい目がいっちゃいません?
チャイチャイさんも猫好きになってくれるといいなぁ。


by タッジーマッジー (2012-03-23 12:56) 

wani

先輩!ついにこの道に踏み込んでしまいました。。。
NHKの2355のねむれねこねこっていう曲も素敵ですう。
寝ている猫かわいすぎてかなりうるさいです。(私が)
by wani (2012-03-24 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。