SSブログ

twitterまとめ2011年11月 [twitter]

2011年11月30日(水) 4 tweets
ソース取得:

今朝は霧が出ていてチャイチャイさんも真っ白な景色にびっくりしていました。ここ数日全然洗濯物が乾かなかったのは湿気が多かったからなんだねえ。このあたりは霧が出ると冬って感じがしますなあ。 http://t.co/IGx7K5FJ

posted at 22:55:55

だいすけくん…毎日毎日だいすけくんを見たがるチャイチャイさんになんて言えばいいの…。

posted at 19:34:24

RT @pochitama_bsj: 11月29日(火)午前9時10分 旅先でだいすけ君が急逝しました。 あまりに突然のことで、我々番組スタッフも心の整理が出来ずにおります。 だいすけ君を愛し、応援してくれた皆様、今まで本当にありがとうございました。 だいすけ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

posted at 19:32:55

今朝は霧が出ています。 http://t.co/mkXGSOTg

posted at 08:43:04
Permalink - 2011年11月30日
2011年11月29日(火) 5 tweets
ソース取得:

猫、膝の上で寝っ転がってちょいちょいからんできます。遊んでほしいの? http://t.co/Vyo2oWFf

posted at 23:50:18

今日は暖かいせいか猫がコタツから出てきました。

posted at 23:33:41

それにしても猫はコタツが好きだなあ。ちっとも出てこないんですけど。

posted at 00:12:23

で、狭い店内を苦労しながらチャイチャイさんを連れて歩いていたらいきなり店員さんとお話していたおばちゃんの身振りの手が顔にバチーン!と当たり、泣きそうになった。踏んだり蹴ったりとはこのようなことをいうのかなあ…とつぶやいていたらチャイチャイさんに心配されてしまった。トホホ。

posted at 00:11:16

仕事帰りにチャイチャイさんとカルディで私の好きなドレッシングを買おうとしたらチャイチャイさんにせがまれてサンタのクッキーを買わされてしまった…。しかもドレッシング売り切れでガッカリ。

posted at 00:08:21
Permalink - 2011年11月29日
2011年11月28日(月) 6 tweets
ソース取得:

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/ZGWijA6G

posted at 23:45:42

チャイチャイさんが寝る前に自作の歌を歌っていて、面白かった。「スポンジが落ちていて誰も拾わないのを拾って行った子が家で洗ったら、きたない水がいっぱい出てきれいになりました。」という内容。

posted at 00:51:45

しかし昼間成り行きで入ったエコキュートの展示会、よく考えたら関西電力の主催だったのだろうか。なんかガラガラだったなあ。今オール電化にする人なんているのかねえ。

posted at 00:49:29

オイシックスでおまけで届いたゆずでゆず湯にしたらチャイチャイさんが気に入って、ゆずちゃんと名付けて一緒に寝るというので困った。予想外の展開(笑)

posted at 00:47:20

今日もチャイチャイさんと寝てしまったので眠くないなあ。困った…

posted at 00:43:29

夕方チャイチャイさんとおやつを食べていて、「お母さん、ポテチでも食べながらだいすけくん(ポチたまという番組)でも見よっか!」と明るく誘われてなんかおかしかったな。

posted at 00:34:26
Permalink - 2011年11月28日
2011年11月27日(日) 9 tweets
ソース取得:

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/ZGWijA6G

posted at 23:43:53

バルーンアートを持ち歩いて遊んでいたら案の定帰る前に周りのハートの部分が割れてしまった。たまたまイベント会場の近くにいたので、係の方が気づいてチャイチャイさんがなく間もなくもう一個持ってきてくれて助かった! http://t.co/kS196YIS

posted at 15:42:23

公園?らしき場所に謎の遊具が… http://t.co/gbsBGrkA

posted at 15:15:00

ビルの敷地内、結構きれいに紅葉してました。 http://t.co/ARItRWfY

posted at 15:13:41

職場近くの広大すぎる駐車場の隅っこでチャイチャイさんとタンポポの綿毛を吹いて遊んできました。こんなところ、久しぶりにきたなあ…。 http://t.co/pbLHtUAB

posted at 15:12:41

食器棚が届きました!前のとまったく同じサイズ!すでに中身はゴチャゴチャですが…。 http://t.co/ywPQ1QzN

posted at 14:59:52

昨日夜更かししすぎて寝付けず、寝不足のところにコタツはダメだ!眠い!

posted at 00:20:20

猫、ついにコタツにもぐりました!

posted at 00:07:16

RT @from_takano: 明日の夜、NHKでビートニクスライブ見れるそうですよ。2週連続。【THE BEATNIKS】http://t.co/O5L9IOS7

posted at 00:04:31
Permalink - 2011年11月27日
2011年11月26日(土) 11 tweets
ソース取得:

チャイチャイさんの動画変換できてiPadに取り込みできた!こりゃあ楽しくていくらでも見ちゃうなあ。

posted at 23:56:07

実家の母が作った松ぼっくりのツリー。サンタ人形とチューリップの花びらを置いてみた。 http://t.co/VmRc5JNp

posted at 23:39:23

猫部屋にコタツを導入したらあったかい!けど猫は警戒して近寄らないのだった。 http://t.co/iDQyjuYb

posted at 23:36:09

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/ZGWijA6G

posted at 23:10:16

小さい虫歯の治療のはずが前歯のすき間だったせいかがっつり麻酔をされてしまい、口が閉まらない。お腹減った…。

posted at 17:07:19

スペシャのチャート番組をなんとなく観てたらエレカシが3位!?確かにカッコイイPVでシングル買うか悩むなあ〜。

posted at 16:06:15

部屋が寒いのでダウンコートを着たら猫にパンチされた。シャカシャカいうからか?猫の毛布借りたら迷惑そう。すみません。 http://t.co/HEswtNFd

posted at 01:34:34

生まれた時からのチャイチャイさんの動画、集めてみたら7ギガあった…。変換するのに30分くらいかかるようだ。

posted at 01:30:47

今日はチャイチャイさんと寝てしまったので眠くないのでデジカメで撮ったチャイチャイさんの動画をiPadで見れるように変換中。

posted at 01:28:53

デザートのチーズケーキ。これも美味しかったなあ。http://t.co/2ZPminYs

posted at 00:58:13

今日のランチ。ナスの田楽とコロッケが美味しかった。 http://t.co/HiJimJAE

posted at 00:56:10
Permalink - 2011年11月26日
2011年11月25日(金) 1 tweets
ソース取得:

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/ZGWijA6G

posted at 23:58:21
Permalink - 2011年11月25日
2011年11月24日(木) 5 tweets
ソース取得:

しかし猫部屋は寒い!一戸建てって寒いんだねえ…。 http://t.co/m6I4jtG7

posted at 23:39:45

今日は寒いせいか眠くて仕方ない。ってさっきiPadで打って、ウトウトしたら消えている。どこいったのかな?

posted at 23:28:12

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/ZGWijA6G

posted at 22:53:20

さっきバラバラ!とすごい音がして、雨だ!と洗濯物を入れようとしたらひょうだった。

posted at 00:21:28

もう寝ようと思ったのに見ちゃったなあ・・・。 ( #skmts live at http://t.co/SgzYrzTD)

posted at 00:13:00
Permalink - 2011年11月24日
2011年11月23日(水) 7 tweets
ソース取得:

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/ZGWijA6G

posted at 23:54:19

猫、今日朝ごはんの後に食べた分みんな吐いてしまったのでちょっと様子を見て晩ごはんは半分にしてみたら、足りない〜!と大騒ぎ。1時間くらい様子を見て大丈夫そうなので残りの半分をあげたら非常に満足そうです。 http://t.co/SpE8HQ28

posted at 21:21:29

icloudが便利なので本当はiPadで写真やビデオを撮りたいのだけどこんな感じなので結局携帯で写真撮っている。携帯だとチャイチャイさんあんまり興味を示さないんだよね。タッチパネルってそれだけ簡単なんだろうなあ。

posted at 15:03:36

チャイチャイさんが『あたし、ねこ』を見たいというのでiPadでYouTubeを調べてあげようとしたらゲームしたくなってきりがないのでケンカになった。うっかり見せられないなあ…。

posted at 14:43:21

猫眠そう。 http://t.co/Vn3HBuW7

posted at 00:52:58

最近静電気がすごくて車に触るとパチパチ、猫に触ってもパチパチする。乾燥してるのかな。

posted at 00:37:06

休み前だから夜更かししたいが寒くて眠い。猫を抱いたら離れられない。

posted at 00:33:04
Permalink - 2011年11月23日
2011年11月22日(火) 5 tweets
ソース取得:

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/ZGWijA6G

posted at 23:59:15

RT @soulflowerunion: 「通販生活」のCM、各テレビ局が放送拒否 http://t.co/3nIxiJOa  そのCM動画 → http://t.co/cb9cZfKd

posted at 07:09:16

今日は保育園で帰りに一人一本ずつ新聞紙にくるまれた大根を渡された。赤ちゃん抱っこしてるお母さんが困っていた・・・。

posted at 00:10:05

3歳児検診で食育の紙芝居を見て、手遊びをしたのだけど、野菜もいろいろ食べようね、という内容のお話と手遊び、帰ってきて何にも思い出せないと思っていたら今日チャイチャイさんが全部再現してくれた。すごいなあ、記憶力・・・。

posted at 00:06:54

猫、あまりの寒さにヒーターの上に移動した。11月ってこんなに寒かったっけ?(昨日は暑くて参ったのに)そろそろ寝ようかな。 http://t.co/PZAjItAL

posted at 00:05:03
Permalink - 2011年11月22日
2011年11月21日(月) 7 tweets
ソース取得:

夜チャイチャイさんが懐中電灯で遊んでいた。単一電池が4本入ってるけっこう重いやつを足の親指の上に落として号泣していた。あまりにもしつこく痛がるので「明日病院で手術してもらおうか」と言ったら「手術は嫌~!」とさらに大泣きしていて面白かった。

posted at 23:59:53

というか猫が乗っていて動けないのだった。それにしても寒い!

posted at 23:57:18

逆にPCに保存した画像もipadに入ってるのかなあ。(寒くて動くのが面倒くさいので確認できない) http://t.co/mfEl1fJh

posted at 23:56:26

icloud設定したらipadつながなくても写真がホントに取り込まれている。便利!やっぱりiphoneにしたくなるなあ。でも保存しないと30日で消えるんだよね・・・。 http://t.co/1LWNtDeH

posted at 23:53:08

昨日もらった麿飴はこうやってつくられてるのね。巨大な顔飴がリアル!http://t.co/c3t1n2HL

posted at 23:39:19

@minadiru 着せ替えけっこうはまってくれて助かったよ。でも紙だから首のところが弱くてすぐにヨレヨレになっちゃった。プリキュアはうちは今年の3月ごろからはまりだして、ちょうど新シリーズに変わったところから本格的に。毎年キャラが変わっちゃうのが悩ましいよ・・・。

posted at 23:20:58

チャイチャイさんが東京の友達にいただいた色鉛筆で描いた絵。ペペペという名前だそうです。上手に色を付け替えできるのでびっくり。 http://t.co/nZOA7fTc

posted at 17:43:32
Permalink - 2011年11月21日
2011年11月20日(日) 13 tweets
ソース取得:

しかし今日は暑かったなあ。夜になって冷えてきたけど。

posted at 23:53:02

留守番中少し多めにごはんを置いて行ったのに全部食べてしまって足りなそうな顔をしているダイエット猫。明日からまたダイエットだよ! http://t.co/GI0tu96w

posted at 23:25:57

これがオタマトーンとチワワ笛。猫も元気で留守番してくれてよかったです。 http://t.co/yw4fOZvp

posted at 21:09:40

高崎からチャイチャイさんと二人で新幹線に乗ったり、友達に手伝ってもらって上野から秋葉原に寄って東京駅に移動したりしたけど、子連れで電車は本当に大変だった!東京では暮らせないなあ…。

posted at 18:42:43

チャイチャイさんが今日ピンクのオタマトーンが絶対に欲しいと言うのであちこち探して見つからず、友達が秋葉原のヨドバシに電話してくれて無事に買えました。どうなることかと思った…ありがとう、もつくん!

posted at 18:39:27

友人にもらった麿飴。似過ぎてて食べにくい(笑) http://t.co/IuNKh4H9

posted at 18:35:32

昼過ぎから上野動物園で友達とパンダ鑑賞。並んでいたので遠くから見たけどけっこう見えました。なかなか活発なパンダさんたちで見応えあるかも。 http://t.co/M5jYcNGR

posted at 18:23:47

ちょびかわいいなあ。 http://t.co/YpO2jHUk

posted at 18:16:57

実家のちょび。チャイチャイさんがちょびとお散歩したいと言うので久しぶりに犬の散歩に行きました。写真は窓越しなのでカメラが写りこんでしまってます。 http://t.co/wKKFKwj0

posted at 18:10:58

ちなみに久しぶりに新幹線に乗って、大荷物でチャイチャイさんを抱っこして改札を抜けようとして切符を3人分入れようとしたら、2枚までしか入らずにエラーになり、改札のお姉さんも忙しくて手伝ってくれず困りました。飛行機だと人数分CAさんが読み込んでくれるのでちょっとイライラ…。

posted at 00:20:30

明日はチャイチャイさんと二人で東京まで移動、上野で友達に会う予定。スーツケースを引きながら行くつもりだったけど今日チャイチャイさんの抱っこ攻撃にあってこの荷物では無理だと分かったので荷物はだいたい送ることにした。14キロは片腕では無理だった。ベビーカーの時のほうが楽だったな…。

posted at 00:14:06

実家でも子供たちにいもむしアプリが大人気。取り合いでちょっと大変だった。しかし持ってきたネタは尽きたので帰りが心配だなあ。今のうちに何か仕込んでおかねば…。

posted at 00:07:14

ipadは最終手段と思って隠しておいたのだけど結局東京で乗り換えしたあとに出してしまった。触るといもむしが出てくるアプリに夢中であっという間に30分。到着間近になってもやめてくれず参った…。

posted at 00:02:31
Permalink - 2011年11月20日
2011年11月19日(土) 7 tweets
ソース取得:

11時頃家を出て実家に着いたのが夕方5時過ぎ。新幹線の移動はなかなか大変だったなあ。飛行機の方がやっぱり楽だと再認識しました。

posted at 23:58:58

チャイチャイさんにクリスマスにサンタさんに何をお願いするのか聞いてみたら、「大きい箱にメロンとイチゴとバナナが入ってるの!」だそう。それはうれしいかもだけど、予想外でびっくり!

posted at 14:09:41

新幹線でプリキュアの着せ替え遊び中。チャイチャイさんノリノリです。 http://t.co/6KdwYYtw

posted at 13:50:55

チャイチャイさんの新幹線弁当。入れ物が捨てられないので行きに買ったのは間違いだった…。 http://t.co/5yRSHZDa

posted at 13:45:10

夕方からちょっと胸焼けがひどくなってきた。いつもの体調不良じゃない感じ・・・ロタとかだったら嫌だなあ。明日から実家に行くのに・・・。

posted at 00:34:41

結果的には視力検査もしっかり受け答えできて何にも問題ない健康優良児のチャイチャイさんでした。しかし待合室でみんながブロックに群がって遊んでいるところに入っていけなかったり、何かと気弱な性格だということが判明。先が思いやられるなあ。がんばれよ・・・。

posted at 00:32:03

今日は午後から保健センターで3歳児検診。事前に送付された資料で視力検査と聴力検査の練習をしてくるように書いてあって、家でやってみたけどわかってるのか?という感じだった。でも直前になって「ちゃんと目の検査できるか心配・・・緊張する・・・」と言っていて本人も気にしてるのね、と感心。

posted at 00:24:14
Permalink - 2011年11月19日
2011年11月18日(金) 10 tweets
ソース取得:

デザートのわらびもちも、モチモチで美味しかったな。 http://t.co/JjE7DG2x

posted at 21:35:13

午後からチャイチャイさん検診なのでお迎えに行く前にランチにずっと気になっていた和食屋さんに行きました。ランチプレートのごぼうの天ぷらが美味しかった。ごぼうとは思えない柔らかさで中がホクホク。予約しないと入れないのも納得。 http://t.co/mpwP0n5L

posted at 21:33:44

RT @aki_u_ench: しかし「通販生活」のネット限定通販CMの大滝秀治さんのナレーションがすごくいい。 http://t.co/93DAZvrS

posted at 10:24:49

RT @kerasand: 素晴らしい。断固支持。http://t.co/6E7IUTQJ

posted at 06:58:37

見に行ってみたら自動給餌器が斜めに傾いてたぶん時間になっても何も出てこないようになっていた。留守番の時には危なくて使えないよなあ。何のために買ったんだ…。

posted at 01:09:25

猫、今朝4時頃から自動給餌器からなんとかごはんを取り出そうと四苦八苦していたらしく、下の部屋で寝ていた私はうるさくて目が覚めました。もうこの機械使えないことに決定。

posted at 01:06:46

今日お迎えのおばあちゃんに聞いたら、彼女も封筒から落書きを出して「お手紙入ってた!」と言っていたことが判明。3歳児同士、ちゃんとわかりあってるんだねえ、とちょっと感心した。

posted at 01:01:39

昨日保育園の仲良しのお友達に夏祭りの時の写真を渡したチャイチャイさん。封筒に写真のほかに落書きした絵を入れて「お手紙なの」と言っていたのに、なんの説明もなく渡してしまったので、怪しまれなかったか心配だった。

posted at 01:01:01

チャイチャイさんと一緒に寝ちゃったので眠くないなあ。明日は3歳児検診で休みにしたから油断しているのもあるけど。朝尿検査の尿を取れるかが試練です。

posted at 00:50:40

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/ZGWijA6G

posted at 00:04:27
Permalink - 2011年11月18日
2011年11月17日(木) 2 tweets
ソース取得:

チャイチャイさん昨日から鼻風邪っぽいので今日は帰りに耳鼻科へ。診察で鼻を見られるのを嫌がって大暴れし、ご褒美シールがもらえなくて大泣きでした。

posted at 19:43:05

チャイチャイさんの好きな100円ショップのビーズ。つないだり外したりするだけで楽しいらしい。 http://t.co/dJ7US7XE

posted at 19:38:59
Permalink - 2011年11月17日
2011年11月16日(水) 2 tweets
ソース取得:

お留守番の予行演習で、自動給餌器を使ってみたら、ごはんがあるのに食べられないのがストレスだったのか入れ物ごとひっくり返して床にぶちまけていた猫。すごい食い意地…。 http://t.co/lRRAmCcZ

posted at 23:42:03

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/ZGWijA6G

posted at 23:08:45
Permalink - 2011年11月16日
2011年11月15日(火) 3 tweets
ソース取得:

今日帰りに運転中虹を見た。ちょっと危なかった。家に着いて慌ててチャイチャイさんと庭から見た虹。 http://t.co/bgIVYPr4

posted at 23:51:08

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/ZGWijA6G

posted at 23:20:57

猫の留守番用に自動給餌器を購入。単一電池4個もいるなんて…買ってこなくちゃなあ。 http://t.co/FbBrJDrh

posted at 17:23:42
Permalink - 2011年11月15日
2011年11月14日(月) 6 tweets
ソース取得:

さっきのチャイチャイさんのあんことチョコレートというのは、実はチャイチャイさんの嫌いな食べ物のこと。あんこは保育園でよく出るらしく、苦労してるようだ。小さい頃から食べさせておけばよかったねえ。

posted at 23:57:42

チャイチャイさん、晩ご飯のとき、突然見えないお姫様メダルをくれた。中にはあんこが入っていてチョコレート味らしい。

posted at 23:55:28

猫のまごの手的なもの。ツブツブに顔をこすりつけて気持ちよさそう。かなりお気に入りらしい。 http://t.co/qR1mii8D

posted at 23:33:32

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/ZGWijA6G

posted at 23:19:01

iPad昨日はApple IDのパスワード確認と文字入力に手間取ってほとんど触れなかった。つぶやきも結局携帯メールのほうがまだ早い。文字入力が携帯より楽なら使えるようになるはずだけど、慣れるしかないか…。 http://t.co/YheuDtSR

posted at 07:01:14

ipadからツイートしてみたがなんか難しいな…。

posted at 00:10:44
Permalink - 2011年11月14日
2011年11月13日(日) 11 tweets
ソース取得:

歯医者で小さい虫歯を発見されてへこむ。3ヶ月おきに検診、毎日歯ブラシ、フロス、リステリンしてても虫歯になるなんて、もう嫌!とやけになってミスドでおやつ中。あとできることはキシリトールくらいかなあ。

posted at 15:43:39

チャイチャイさんの作品「野獣のお城」なかなかよくできてるねぇ。 http://t.co/J9lD85vj

posted at 15:40:09

取り寄せ頼んでたiPad2が案外早く届いて引き取りに行ったところ。早く帰って開けてみたいけど、これから歯医者(定期検診)と針なのでしばらくお預け…。

posted at 13:53:13

本屋さんでバムとケロのミニ絵本セットを気に入って絶対買いたいと大泣きしたチャイチャイさん。バムとケロシリーズはかわいいから買ってあげてもいいけど4000円はちょっと高いなあ。クリスマスプレゼントまで待っててね。

posted at 12:58:33

イオンの保険屋さんのキャラクターと一緒に写真を撮ってくれるサービスをやっていたけど、チャイチャイさんがこの方をけっこう本気で怖がっていた。こわいけど何か気になるらしい。確かに…。 http://t.co/oRFQut09

posted at 12:53:35

今日も抱っこで気持ちよさそうに寝ている猫。昨日はチャイチャイさんが布団に乱入してきて狭くて大変だったんだった。今日はチャイチャイさんが旦那のほうに行きますように…。 http://t.co/ayx286Qq

posted at 00:36:47

猫、結局投薬失敗しました。抱っこして口に入れても出しちゃうのであきらめてつぶしてごはんにふりかけたらまったく食べず、腹減ったと大騒ぎ。仕方ないので薬なしのごはんを少しあげたら満足そう。吐かないから注射が効いたかな? http://t.co/wIkjX4l4

posted at 00:33:15

RT @syoyuri: http://t.co/Vo9WjEwY "今現在、福島市とその付近では、数千人の地元住民が、高レベル汚染地区に閉じ込められています。黒い雨が空から降り、地元の農作物は汚染され、津波によって住む場所をなくした..." こんな滅茶苦茶な話が世界中に広まっていることこそ恐ろしい。

posted at 00:17:25

RT @syoyuri: 連絡先もよくわからないAvaazという団体 http://t.co/sBnbqeFp メルアドを伝えて大丈夫??サイトに書かれている事もおかしい>「福島市とその付近では...、津波によって住む場所をなくした家族やその子供達は避難することもできません」 なんで福島市で津波被害やねん

posted at 00:10:16

RT @itoi_shigesato: あらためてあの署名運動のサイト見ると、責任者の名前なども見当たらないですね。それなのに、個人情報付きの署名はどんどん集まっている‥‥。@hiroko_voice http://t.co/06L4TSGL #震災から8ヶ月

posted at 00:09:55

RT @hiroko_voice: @JPN_LISA 反原発について思ったことをブログに書きました。署名サイトの件も書いてます。良かったらぜひ読んでください。RTして頂けたら嬉しいです。『自分の力で考える〜震災から8ヶ月たって思うこと』Hiroko's Voice|http://t.co/gYgfnzVQ #原発

posted at 00:08:11
Permalink - 2011年11月13日
2011年11月12日(土) 10 tweets
ソース取得:

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/ZGWijA6G

posted at 23:40:22

細野晴臣 - Chow Chow Dog がitunesでかかって、コーラスが気になって仕方なく、PVを見てまたびっくり。すごいね。http://t.co/Isl5ENC3

posted at 23:35:04

本日のお買い物。ユニクロのあったかスリッパ。 http://t.co/0vWYWvxz

posted at 22:46:29

ドコモショップでスマホ話を聞いてまた考え中。といっても欲しい機種がないよなあ。やっぱりスマホならiPhoneがいいなあ。auに変えるかなあ。それも面倒だなあ。

posted at 16:19:28

冬支度にあったかスリッパと化粧品を買って、一休み中。さつまいもとりんごのタルト。これはかなりおいしい! http://t.co/vICZ2llP

posted at 16:18:15

チャイチャイさんが砂に描いたらしい私の顔。今日は午後から父ちゃんと公園三昧らしい。私は一人でお買い物。 http://t.co/v2JjcRFM

posted at 16:13:18

猫、診察の結果、胃炎らしい。原因はわからないけど寒暖差が激しいので体調狂いやすい時期ではあるとのこと。注射2本打ってお薬もらってきました。体重は6.6kgで微減だけど昨日からみんな吐いちゃってたからかもね。お薬のませるのが大変だなあ…。

posted at 14:28:58

猫、昨日と今朝緩い便が出ていたので爪切りついでに病院へ。便だと思ったら吐いたものだったことが判明。トイレじゃないところにあったのはそういうことだったのか!そして空のお皿を寂しそうに見てた訳もわかった!

posted at 14:25:03

旦那が仕事忙しいので帰れずチャイチャイさんとお風呂に入ったら疲れたなあ。食材とお歳暮頼まないとだったのに、すさんだ気持ちでウインドウズのゲームなんかやってて忘れた。もう眠いなあ。

posted at 00:29:19

保育園の帰りにお友達のお兄ちゃんにからまれて泣いていたチャイチャイさん。慣れてないからかお兄ちゃん苦手だねぇ。

posted at 00:23:45
Permalink - 2011年11月12日
2011年11月11日(金) 2 tweets
ソース取得:

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/ZGWijA6G

posted at 23:43:05

RT @from_takano: Yellow Magic Orchestra「La Femme Chinoise (写楽祭)」 http://t.co/3FZaR9AW  ひゃ〜。これはすごい。。。Greenback DollarはCDに入ってたけど・・・。

posted at 06:59:25
Permalink - 2011年11月11日
2011年11月10日(木) 7 tweets
ソース取得:

眠そうだな。 http://t.co/xi3NM15T

posted at 23:50:44

今日の猫。 http://t.co/x6yiC2CH

posted at 23:49:16

今日もなんだか眠いなあ。寒くなったせいかしらね〜。

posted at 23:45:04

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/ZGWijA6G

posted at 23:22:55

抱っこ猫。なんか不満そう。 http://t.co/PYdmwRKv

posted at 12:36:55

昨日の猫。猫らしい形だな。 http://t.co/ADqaFWtA

posted at 12:35:54

でもipad人気ありすぎで取り寄せになったので2週間くらい待つらしい。早く来ないかなー。

posted at 00:08:01
Permalink - 2011年11月10日
2011年11月09日(水) 5 tweets
ソース取得:

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/ZGWijA6G

posted at 23:35:20

帰りにiPodtouchを見に家電屋に行って、結局iPadを衝動買いしてしまった。だって案外安かったんだもん。でもよく考えるとiPodtouchのほうがよかったような…。

posted at 22:41:04

これはピンクのがチャイチャイさんで下のは保育園の別のお友達。ピンク好きなんだねぇ。 http://t.co/zTzDh2ad

posted at 22:28:24

これがそのお友達の顔だそう。笑ってる。 http://t.co/3ObgSTb7

posted at 22:26:53

昨日チャイチャイさんと遊んでいて布団にねっころがって足に体をのせて高い高いをしたら、大喜びだったけど、おかげで今日は朝から体が痛い。ちょっと無謀だったな…。

posted at 06:53:07
Permalink - 2011年11月09日
2011年11月08日(火) 4 tweets
ソース取得:

ウクレレクラッシック、最後まで一通り弾いてみた。後半難しくて全然曲になってなかったけど、達成感!楽しかったなー。

posted at 23:41:26

ハイチのカレー、ついに通販頼んじゃった。何年振りかなあ、たのしみ~♪http://t.co/nYIaQ5Li

posted at 23:39:24

今日は眠くてもうダメ。寒くなったからかなあ・・・。

posted at 23:37:27

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/ZGWijA6G

posted at 23:36:59
Permalink - 2011年11月08日
2011年11月07日(月) 3 tweets
ソース取得:

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/ZGWijA6G

posted at 23:36:27

さっき金券ショップの前を通り掛かって衝動買いした切手。のらくろかわいいな〜。 http://t.co/7DTWxm1s

posted at 17:52:55

昨日父ちゃんに寝かしつけてもらっていたチャイチャイさん、突然「もう一人で寝られるの!」と父ちゃんを追い出して、本当に一人で寝てしまいました。

posted at 17:50:37
Permalink - 2011年11月07日
2011年11月06日(日) 6 tweets
ソース取得:

そんなに高級品ではなく、相変わらずどうでもいい感じの食器棚なんだけど。大きさがちょうどいいのがあったのが決め手。普通のは背が高すぎるんだよね。上京した時から持っている家具、あとは洋服タンスだけだな〜。(これも処分したいんだけどなあ)

posted at 23:55:28

本日チャイチャイさんと家具屋で遊んでいて見かけた食器棚を衝動買い。今のは上京した時に買ったものなのでかなりガタがきていて引き戸のガラスが外れそうで怖いので買い替えようとずっと思っていたのだけど、やっとちょうどいいのが見つかった!

posted at 23:51:26

先日NHKで録画したYMOのライブ特番を見た。ライブは素晴らしいし間の老人コント?も楽しかったなあ。

posted at 15:45:56

ウクレレ | http://t.co/8TY0UCls

posted at 01:29:02

店頭でチャイチャイさんとipadとiphoneをさわったらほしくなってあれこれ調べてしまった。でも携帯は変えたくないし、たぶん家で使うだけなので、ipod touchかなあ~と悩み中。

posted at 00:55:41

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/ZGWijA6G

posted at 00:23:55
Permalink - 2011年11月06日
2011年11月04日(金) 4 tweets
ソース取得:

ダイエット | http://t.co/1Ev1Djca

posted at 23:54:47

今日帰りに買い物に寄ったスーパーでピンクの風船をもらってご機嫌だったチャイチャイさん。しかしうっかり私が「明日にはしぼんじゃうかもね」と言ってしまったら、シクシク泣いてしまった。ごめんね。

posted at 23:34:05

twitterまとめ2011年10月 | http://t.co/DYMlJFAd

posted at 23:28:21

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/ZGWijA6G

posted at 23:19:55
Permalink - 2011年11月04日
2011年11月03日(木) 9 tweets
ソース取得:

ひとしきり遊んで腕枕して寝ている猫。 http://t.co/kUicdXFT

posted at 23:49:03

猫、遊びたくてウズウズしているところ。 http://t.co/CcItplBG

posted at 23:47:18

そうそう、iPod買いかえました。20ギガから160ギガへ。薄くなったな〜。iPhoneとiPadも欲しくなりました。携帯そろそろ買い替えなんだけど、ドコモからでないのかなあ。 http://t.co/iNGUpcN4

posted at 23:31:39

しかしやっとちょっと庭が片付いてホッとした。もう11月なのに蚊が出てきて泣きそうになったけど。(最近虫嫌いがひどくなってる気がするなあ。全然蚊に刺されないのだけど)

posted at 23:26:59

先日保育園のお散歩で拾ってきた葉っぱも自転車のカゴにいれっぱなしなので、カゴが葉っぱだらけになっている。そろそろ捨てないとそのまま肥料になるかもしれないな…。

posted at 23:23:52

庭先の伸び放題になっていたつる草を引っ張り出して抜いていたらチャイチャイさんがはりきって落ちた葉っぱを品定めしながら拾って自転車のカゴにためていた。そのまま葉っぱを拾いながら自転車で散歩に出掛けた。なんだか楽しそうだったね。

posted at 23:21:26

チャイチャイさんがツリーが欲しいと言うので買っちゃいました。ピンクのがいい、ミッキーの飾りをつけたいというので結局すごく小さいのになったけどチャイチャイさんにはちょうどいい大きさだったかも。 http://t.co/DxrTsTZO

posted at 21:16:22

先日押し入れから発見したトロクロゲームが気に入ったチャイチャイさん。オセロと同じゲームなのだけど、ルールを教えてもまったくやる気がなく、ただ並べて満足しているようす。 http://t.co/s7dOpv13

posted at 00:55:00

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/ZGWijA6G

posted at 00:19:37
Permalink - 2011年11月03日
2011年11月02日(水) 1 tweets
ソース取得:

昨日晩御飯のしたくをしようと冷蔵庫をあけたら中に何かがぷらーんと下がっている。よくみたらちっちゃいイモムシがクネクネしながらぶら下がってる!チャイチャイさんにティッシュをとってもらって外に出しましたが、何故冷蔵庫にイモムシが…?

posted at 06:56:03
Permalink - 2011年11月02日
2011年11月01日(火) 5 tweets
ソース取得:

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/ZGWijA6G

posted at 23:18:10

去年のジェルジェムは粘着力が弱ってしまってなかなかくっつかず苦戦してましたが、無事にサンタ完成。今年はツリーも買おうかなあ。 http://t.co/nXbDGhQe

posted at 23:05:42

デジタルフォトフレームのリモコンを持って真剣な顔をしているチャイチャイさん。何してるのか聞いたら「今ゲームしてるの」だそうです。面白そうなゲームだね(笑)

posted at 17:31:33

洗濯物を畳んでいたら、小さいクモが出てきたのでチャイチャイさんに「ティッシュ取って!」と言ったら慌ててティッシュをつかんで持ってきてくれた。見たら紙の先っぽのほうだけ千切れたティッシュ・・・小さすぎる・・・。

posted at 17:27:54

先日気づいたら車のボンネットに猫の爪痕が二つついていた。昼寝してて、滑って必死で爪立てた感じのやつ。ちっこい猫手跡を見てたらちょっとかわいく思えるあたり、猫に毒されてきてると思う…。

posted at 00:02:56
Permalink - 2011年11月01日
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お正月twitterまとめ2011年12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。