SSブログ

twitterまとめ2011年12月 [twitter]

2011年12月31日(土) 11 tweets
ソース取得:

細野さんといえば昨日のレコ大を録画しておいて今日みたら、細野さんのところが撮れてなくてがっかり。。。

posted at 23:56:17

あと、2355 0655スペシャルの年越しもある。2355は歌が細野さんなんだよね。

posted at 23:55:16

黒豆買うの忘れたなあ。今年もジャニーズカウントダウンの年越し。

posted at 23:53:43

チャイチャイさんと遊びながらできることはないかと、久しぶりに毛糸を出して見たら、すぐに編み棒をチャイチャイさんに取られてしまった…ちょうど保育園でもらった月刊絵本が編み物の話だったから、やる気満々な様子。まだ君は無理じゃないかな…

posted at 01:05:12

昼間私が作ってあげたハートとメダルの折り紙と、チャイチャイさんが夜に一人で作っていたサンドイッチ(三角だから?)をのりで貼り付けてかざっていました。 http://t.co/6AAmkPv5

posted at 01:00:49

でも写真を撮られるのは嫌なようです。 http://t.co/wZbNxXlS

posted at 00:59:12

足が突っ張っててかわいいなあ。 http://t.co/QENnlyxG

posted at 00:57:46

あちょ、と止まっているように見えますが、すごい早さでパンチが出ています。 http://t.co/lPAYl4JW

posted at 00:56:48

猫じゃらし中。 http://t.co/o6K6Jc9z

posted at 00:55:33

今日チャイチャイさんと一緒に作った折り紙の箱と花。ユニット折り紙というらしい。 http://t.co/Vql9EkL7

posted at 00:52:12

寝過ごして一日あいちゃった・・・小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/ZGWijA6G

posted at 00:05:56
Permalink - 2011年12月31日
2011年12月30日(金) 4 tweets
ソース取得:

もう一通のチャイチャイさんのお手紙、チキンの絵だそう。すごい!おいしそうに描けてるね。 http://t.co/CmLPf3JZ

posted at 19:24:51

チャイチャイさんと折り紙をしていたらボールペンを出してきて、何やら裏にこっそり書いて、二つに折ってのりで貼り付けてくれたので、中をみたらこんな絵が(笑)お手紙書いてくれたらしいです。 http://t.co/YlUHYldG

posted at 19:23:31

チャイチャイさんの今日の作品。私の作った折り紙をいろいろのりでくっつけてました。左の三つはチャイチャイさんも折ったもの。 http://t.co/bOna4Wa9

posted at 19:22:05

RT @tanabe1969: 1/5深夜スタートの新ドラマ「デカ黒川鈴木」の公式ページOPENとインタビュー動画がアップされてました。よろしくです。 http://t.co/SO3N8rlu  http://t.co/rPJgBPMm

posted at 00:09:31
Permalink - 2011年12月30日
2011年12月29日(木) 6 tweets
ソース取得:

家に帰って玄関のミニツリーをやっと片付けて、鏡餅だそうかなと思って、そういえば出しちゃいけない日があるって昨日職場の友人に聞いたと思い出し、調べてみたら29日と31日はお正月飾りは出したらダメなことが判明。良かった、知らなかったわ。(これって常識なんだろうか)

posted at 23:57:45

でもどんなに気をつけてもなるときはなるんだよね。家に閉じこもっているわけにはいかないしなあ。

posted at 23:54:21

ノロが流行っているそうで、外食には気をつけて、と言われたのに、診察終わって電話したら旦那さんとチャイチャイさんがイオンのフードコートで昼ごはん中。お願いだからノロだけはもらってこないでね。。。

posted at 23:53:12

大したことないかなーと思いつつも年末年始で明日からどこも病院やってないので念のため風邪をみてもらいに前の家の近所の医者へ行ってきました。咳のひどい人が多かったなー、あと洗面器抱えている子ども…うつっていないといいんだけど。

posted at 23:50:59

今日もあったかいのか猫が膝の上から降りません。重たいのでこたつに入っててくれないかな… http://t.co/k2gd7FpX

posted at 23:38:48

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/ZGWijA6G

posted at 23:16:54
Permalink - 2011年12月29日
2011年12月28日(水) 13 tweets
ソース取得:

年末になって急に洗濯機の給水がポタポタたれるようになった。脱水してもそこだけ湿っているのでなんだろうと思ったら。ついに買い替えかなあと思っていたら何時の間にか直っている。しばらく大丈夫かな…。

posted at 23:53:21

RT @YuconAfternoon: レコ大ですか?かなり楽しみです! http://t.co/h8wUZDOy RT @rentakada こんな光栄なステージで演奏出来るなんて夢にも思わなかった。明後日は一生の思い出になりそうです

posted at 23:38:05

RT @ustream_jp: 【12/30 18:00】2011/12/31で35年の活動に終止符を打つ「ムーンライダーズ」。一般公開される最後のライブを #Ustream 配信! http://t.co/Xg52czjM #MOONRIDERS

posted at 23:34:42

しかし喉が痛いな~、引っ越してから風邪らしい風邪をひいてないので近所のいい医者がわからない。歩いて行けるところの内科、小児科の先生は苦手だし。(前にチャイチャイさんを診てもらったらあまりにも素っ気なくて悲しくなった)明日やってたら前の家の近所まで行くかなあ。

posted at 23:33:08

先日買ったばかりの猫部屋用座椅子、爪とぎにちょうどいいらしく、すでにボロボロ… http://t.co/9Kosx8lC

posted at 23:29:03

もう一軒お茶を飲みに行ったお店。カップの底に猫が!ごはんも美味しそうだったなあ。しかしここも寒くてストーブのそばから離れられない感じでした。 http://t.co/BUtK2eYF

posted at 23:26:39

今日のランチ。ちょっと遠出してのんびりランチにしました。お店が寒かったのが残念。 http://t.co/AMdBHWqL

posted at 23:24:33

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/ZGWijA6G

posted at 23:15:43

今日はチャイチャイさんと一回寝たから眠くないな。明日は仕事おさめです。

posted at 00:42:32

iPod touchのケースのストラップで遊びたくて目が覚めた様子。 http://t.co/qDm8J0OF

posted at 00:40:03

眠そうな猫。 http://t.co/TwE34bL7

posted at 00:38:04

手荒れがひどくて指先が割れて痛い。携帯のメールを打つのとボールペンで字を書くのが痛くて悲しい。iPadなら痛くないんだけどな。

posted at 00:35:06

今日は寒さがちょっとマシなのか猫が膝に乗っています。(昨日はコタツからまったく出てこなかった) http://t.co/pqiSASf7

posted at 00:18:14
Permalink - 2011年12月28日
2011年12月27日(火) 1 tweets
ソース取得:

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/ZGWijA6G

posted at 23:56:32
Permalink - 2011年12月27日
2011年12月26日(月) 3 tweets
ソース取得:

猫部屋が寒すぎて眠くて身の危険を感じる。暖房つけてこたつにはいって着る毛布着てるのに寒い!

posted at 23:03:12

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/ZGWijA6G

posted at 22:28:49

猫、膝の上で丸くなって寝てしまいました。顔までしっかり手で隠してる(笑)寒いねえ。 http://t.co/5g1FKkaa

posted at 00:19:37
Permalink - 2011年12月26日
2011年12月25日(日) 9 tweets
ソース取得:

猫には年末年始は関係ないね。チャイチャイさんも。 http://t.co/FXkfgg9a

posted at 23:38:57

今日は年内最後の美容院、針治療でした。もう「良いお年を」だなんてビックリだなあ。明日は健康診断ののち、ランチ忘年会です。今年は旦那さんが30日まで仕事なので年末感がないなー。

posted at 23:37:23

チャイチャイさんにクリスマスは今日までよ、と言ったらとても残念そうに、何度も「クリスマス終わり?」と聞いていました。ツリーも片付けようねと言ったら嫌がっていたけど、夕方一緒に片付けてくれました。また来年ね。

posted at 23:33:00

@from_takano テレビで動物番組ばっかり見たがるので犬飼ってないのに「リード」「ドッグラン」なんて普通に言ってる3歳児なのです。我が家のサンタはあわてん坊すぎて2日も前にやってきました(^_^)

posted at 22:40:06

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/ZGWijA6G

posted at 21:38:29

コタツからやっと出てきた猫には新しい爪とぎがサンタさんから届いていましたとさ。 http://t.co/699TiefX

posted at 00:54:42

今日はチャイチャイさんと昼寝しちゃって、夜も一緒に少し寝てしまったのにまだちょっと眠い。寒いからかなー。

posted at 00:24:50

@from_takano つぶらな瞳がいいですよね。今日は引きずってお散歩させてはお風呂に入れるマネをしてました…リモコンのコードを見て「リードがついてるよ!」と言ったのにびっくりしました(笑)

posted at 00:17:05

これは面白い! RT @from_takano: なんの脈絡もなくかけてしまい、好評??だった・・・「からくりびと」http://t.co/82yPjPSH  実は哲学的な音源で好きなのです。クリスマスは哲学的な時間でもあるので是非。   (後半の三味線ソロもかっこいいよ!)

posted at 00:12:17
Permalink - 2011年12月25日
2011年12月24日(土) 5 tweets
ソース取得:

チャイチャイさんに私からのクリスマスプレゼントのリモコンチワワちゃん。歩いたり、ワンワン鳴いたりします。 http://t.co/tvseClsQ

posted at 23:44:42

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/ZGWijA6G

posted at 23:23:47

洋服屋さんのキッズコーナーで見た絵本、気に入ったけど売ってないのかな? http://t.co/opikySjs

posted at 10:02:15

クリスマスにサンタさんにもらったシルバニアの幼稚園で一日中遊んでいたチャイチャイさん。気に入ってくれて良かった。 http://t.co/MLCWEWQz

posted at 01:00:24

今日は猫、爪切りと健康診断でした。体重6.5kgだったのでダイエット順調らしいです。 http://t.co/ICtCvgCG

posted at 00:27:17
Permalink - 2011年12月24日
2011年12月23日(金) 3 tweets
ソース取得:

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/ZGWijA6G

posted at 23:23:44

これもチャイチャイさん撮影の猫。斬新だな…。 http://t.co/IY2anrV0

posted at 00:16:14

これはチャイチャイさん撮影の猫。甘えてるところ、自分では撮れないもんなあ。 http://t.co/PdJdOyUU

posted at 00:14:49
Permalink - 2011年12月23日
2011年12月22日(木) 1 tweets
ソース取得:

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/ZGWijA6G

posted at 23:40:14
Permalink - 2011年12月22日
2011年12月21日(水) 7 tweets
ソース取得:

しかし一度寝てない分、今日は眠いです。今日は早めに切り上げよう。久しぶりにウクレレ弾けてよかったな。フジファブリックの曲を弾きたくてtab譜に書き写しているのだけど、微妙に音程がずれているような気がするなー。

posted at 23:49:41

今日はチャイチャイさんと寝なかったけど、その分ウクレレを弾いている間かまってもらえなかった猫、ウクレレがいなくなったら抱っこで満足そうです。 http://t.co/BKcaAzzo

posted at 23:44:20

顔を洗う猫。 http://t.co/uKAprbwk

posted at 23:42:02

最近お疲れ気味なのでケーキ買ってきました。イチゴのタルト。 http://t.co/EZBOiivl

posted at 23:31:49

猫、毛づくろい中。背中が丸いねえ。今日もチャイチャイさんと一緒に寝てしまって12時過ぎに目が覚めました…。 http://t.co/UfgnX8UL

posted at 01:17:00

チャイチャイさんが寝る前に描いた父ちゃんの顔。顔の上にある丸いのはおでこだそう。髪の毛もちょっとある(笑) http://t.co/hR0iVAtC

posted at 01:16:16

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/ZGWijA6G

posted at 00:51:24
Permalink - 2011年12月21日
2011年12月20日(火) 2 tweets
ソース取得:

今日もチャイチャイさんと一緒に寝てしまって11時頃目が覚めました…。旦那が帰り遅いとダメだなあ。 http://t.co/tckPkapD

posted at 00:26:05

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/ZGWijA6G

posted at 00:18:32
Permalink - 2011年12月20日
2011年12月19日(月) 3 tweets
ソース取得:

猫、爪が伸びてきたなあ。ぼちぼち爪切りに行かないと、危険かも。 http://t.co/sbyGovYo

posted at 00:15:53

しかし旦那帰って来ないな~、と、じっと猫の手を見る。職場のシステム入れ替え工事の立会いなのだけど、システム系ってなんでこんなに夜が遅いのかねえ。 http://t.co/NjKE7p8R

posted at 00:13:41

寝る前に、チャイチャイさんが突然「プリンセスなの」とお姫様モードに。おしとやかに歯磨きしてトイレに行っておとなしく寝てくれて助かりました。ちなみに父ちゃんが王子様で、私はぬいぐるみの犬の飼い主だそうです。なんだそりゃ…。

posted at 00:06:18
Permalink - 2011年12月19日
2011年12月18日(日) 3 tweets
ソース取得:

今日は少し暖かいからか膝の上で丸くなって寝ています。重い…。 http://t.co/kYQ7I81t

posted at 23:51:22

甘えん坊猫、腕枕で眠そうです。 http://t.co/KMtTrKZO

posted at 23:34:59

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/ZGWijA6G

posted at 23:16:55
Permalink - 2011年12月18日
2011年12月17日(土) 7 tweets
ソース取得:

猫らしい横顔。 http://t.co/is7DvzGy

posted at 23:45:23

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/ZGWijA6G

posted at 23:14:16

しかし最近あまり携帯メールを使っていなかったので携帯の文字打ちが面倒くさい…。やっぱりスマホにするかなあ。ドコモからiPhone出ないのかなあ。

posted at 12:02:36

無事に買えてこれから帰るところ。家に着いたら気づかれないように車のトランクにしまいます。そこが一番の難関か。しかしおもちゃ屋楽しいな。ついつい余計なものを買い与えたくなるな〜。

posted at 11:59:16

でも自分で買いたいんだよね…おもちゃ。今日は混んでるだろうなあ。

posted at 11:06:24

チャイチャイさんが父ちゃんと遊んでいる隙にクリスマスプレゼントを内緒で買ってくるミッション中。運転していく自信のない場所なのでバスに乗って。よく考えたら旦那に商品指示して買ってきてもらえばよかったのかな。

posted at 11:03:10

チャイチャイさんが最近お気に入りの入浴剤に入っているカエルさん人形。ちょっと高いのでたまにしか買わないけど、お風呂でカエルさんごっこをして遊んでいる様子がなんともかわいいのです。 http://t.co/svDlVTsg

posted at 00:23:04
Permalink - 2011年12月17日
2011年12月16日(金) 3 tweets
ソース取得:

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/ZGWijA6G

posted at 23:16:07

今日もチャイチャイさんと一緒に寝てしまって猫がお怒りで、ひざから降りません。 http://t.co/LQkPEXPm

posted at 01:12:16

チャイチャイさんが保育園で作ったクリスマスの長靴。なぜか野菜の絵(笑) http://t.co/hEsoWDEG

posted at 01:05:02
Permalink - 2011年12月16日
2011年12月15日(木) 3 tweets
ソース取得:

チャイチャイさん今日は父ちゃんと保育園のクリスマス会でした。お昼まで食べて帰ってきてお昼寝中。クリスマス会ではしゃぎすぎて派手に転んだそうで、お昼に旦那さんと交代したら顎をすりむいていてびっくりしました…。

posted at 15:43:09

今日お買い物に行ったら小さな鏡餅に猫の人形が乗っているのをチャイチャイさんが欲しいというので買ってあげたら、帰りに「お餅食べたい!」と大騒ぎ。まだ食べれないと言っても納得してくれず、なかなか大変でした。お正月が終わったら食べようね。

posted at 00:48:53

iPadで撮った猫。今日はチャイチャイさんと一回寝てしまったので眠くないな〜。猫はその間かまってもらえず寂しがって大騒ぎでした。 http://t.co/qFWQvbqX

posted at 00:43:49
Permalink - 2011年12月15日
2011年12月14日(水) 1 tweets
ソース取得:

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/ZGWijA6G

posted at 23:56:38
Permalink - 2011年12月14日
2011年12月13日(火) 4 tweets
ソース取得:

今日、お風呂のあと私が髪を乾かしているとリュックをしょって帽子をかぶり、クマのぬいぐるみを抱えたチャイチャイさんが登場し、「これからチラシ配りにいってくるから」と言って家の中を一回りして戻ってきた。なんのチラシだったんだろう…。

posted at 23:54:56

寒いせいか膝に乗って甘え放題だった猫、急に遊びたくなったらしく携帯のストラップを狙って猫パンチを繰り出してきてびっくりしました…。 http://t.co/pXNAC1ss

posted at 23:48:08

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/ZGWijA6G

posted at 22:56:11

@haruka_suga 難しいですよね~ 職場近くのお店で昼休みに買おうと思ったら希望の品がなかったのがショックでした…しかもサンタさんにお願いするものがコロコロ変わるので本番までドキドキです。

posted at 00:06:17
Permalink - 2011年12月13日
2011年12月12日(月) 3 tweets
ソース取得:

チャイチャイさんのクリスマスプレゼント、そろそろ用意しないとなんだけど、こっそり買うのがなかなか難しい。休みの日に公園行ってる隙に買うか、通販かなー。

posted at 23:45:27

それにして職場が寒すぎる。ひざかけにくるまって耐えているけど、顔とか手が冷たくて仕事に集中できない。冷蔵庫のなかにいるようだ。

posted at 23:32:40

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/ZGWijA6G

posted at 23:00:17
Permalink - 2011年12月12日
2011年12月11日(日) 10 tweets
ソース取得:

iPadとiPod touch | http://t.co/jnPdOyBG

posted at 23:31:38

iPadとiPod touch | http://t.co/5LIyVgeu

posted at 23:31:33

チャイチャイさんが今日買った絵本。保育園で読んでお気に入りだった本の続編らしい。くろくんとふしぎなともだち (絵本・こどものひろば) なかやみわ http://t.co/D9M47OUp

posted at 22:50:09

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/ZGWijA6G

posted at 22:30:32

お布団から出たくないらしい猫。 http://t.co/W3wDM67F

posted at 00:43:24

猫の手。 http://t.co/YNX1n38c

posted at 00:35:28

猫用あったか寝袋を買ってあげたのだけど、うちの猫はちっとも入らないで下に敷いている。今日は上から かけてみました。(下に猫がいます。)手を入れるとあったかい。 http://t.co/3XWSTOY5

posted at 00:33:39

Ustreamで月食見てます。窓から外を見たいんだけど猫が膝の上で寝てしまって動けない。(重くて足がしびれてきた…)寒いから外に出るのはちょっとなあ。今朝の奈良の気温、マイナス2度だったし。

posted at 00:30:47

今日チャイチャイさんとお散歩中に見かけたら寄ってきた猫。人懐っこい子猫だったなあ。 http://t.co/mAm1ruka

posted at 00:16:40

昨日の夜寒すぎて首肩のコリがひどく今朝から頭痛だったので今日は反省して我慢しないで温風ヒーターつけてます。代わりにこたつを切ったら猫が不満そうな顔(笑) http://t.co/Ir729AB0

posted at 00:10:12
Permalink - 2011年12月11日
2011年12月10日(土) 2 tweets
ソース取得:

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/ZGWijA6G

posted at 22:03:55

猫部屋寒すぎる~。ダウン着てコタツに入っているけど、寒い。猫はペットヒーターだけで大丈夫なんだろうか…。

posted at 00:15:15
Permalink - 2011年12月10日
2011年12月09日(金) 1 tweets
ソース取得:

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/ZGWijA6G

posted at 23:03:34
Permalink - 2011年12月09日
2011年12月08日(木) 5 tweets
ソース取得:

猫部屋でお茶を飲もうとマグに入れてきたら熱すぎて全く飲めない。なければ2時間くらい何も飲まないのに、あると飲みたくなるなあ~。

posted at 22:45:45

2階の猫がドタバタしてると思ったら置いてあったゴミ袋に入ってパニックになって穴をあけて首だけ出した状態で疲れた顔をしていてびっくりした。大きい袋は危険なのね…。 http://t.co/rN4PCVaT

posted at 22:39:31

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/ZGWijA6G

posted at 22:35:59

先日自転車で公園に行く時手が寒そうだったのでチャイチャイさんにプリキュアの絵がついている手袋を買ってあげた。何回やっても手の甲についている絵を手のひら側にしたがるのでそのまま保育園に行ったら、先生に他の子もそうだと言われた。3歳児…。

posted at 00:08:39

最近NHK教育の朝6時55分からやっている番組0655にはまっているチャイチャイさん。猫がかわいいんだよね。これはおみくじコーナーです。 http://t.co/gq9JFRQm

posted at 00:03:28
Permalink - 2011年12月08日
2011年12月07日(水) 2 tweets
ソース取得:

今日も眠いな〜。猫はiPod touchのケースのストラップをねらってます。 http://t.co/bVm6irEY

posted at 23:45:27

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/ZGWijA6G

posted at 23:32:02
Permalink - 2011年12月07日
2011年12月06日(火) 4 tweets
ソース取得:

今日は寒いなー。コタツつけないでいたら猫が猛アピールで、コタツにもぐっては飛び出してすごい勢いの膝に飛び乗ったり。コタツをつけたら静かになった。つけて~!ってことだったのね。

posted at 23:35:59

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/ZGWijA6G

posted at 23:07:19

RT @gabin: 告知2:12/9(金)から12/30まで京都でフィジカルテンポ出します!オープン日の18:00からタナカカツキと僕でトークもしまーす!関西発出店なのでキテネ。http://t.co/GFY0efsL

posted at 12:39:32

今日のお昼は冷凍して置いたハイチカレー。やっぱりウマーイ!

posted at 12:37:24
Permalink - 2011年12月06日
2011年12月05日(月) 1 tweets
ソース取得:

今朝は父ちゃんが早朝出勤だったので二人で保育園まで行ったら、チャイチャイさんに「おかあさん、保育園に行った後一人で運転していくの、さびしくない?」と心配されてしまった。君は知らないけど帰りはいつも一人なんだよ・・・。

posted at 12:25:17
Permalink - 2011年12月05日
2011年12月04日(日) 11 tweets
ソース取得:

チャイチャイさん、今日は結局お昼寝せず、夕方朦朧ハイ状態になっていました。晩御飯のとき、はしを持って食べる気満々で食卓を見て突然「にんじんがない!」となぜか怒られた。

posted at 23:44:07

今日は風が強かったなー。 http://t.co/4jCNARJA

posted at 23:30:46

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/ZGWijA6G

posted at 23:26:00

今日買ってきたLAQのウサギキット、315円なり。チャイチャイさんが豪快に開けたらバラバラに飛び散ってすでにパーツが一個足りません。名前はクイちゃんだそうな。 http://t.co/lAg9HXXW

posted at 15:58:09

砂のミッフィーがたくさんできたので家を描いてみたらチャイチャイさんがどんどん書き足していて面白かった。 http://t.co/r9bJAJHL

posted at 13:21:41

さっき公園でチャイチャイさんに作ってもらったカップケーキとジュースのセット。砂遊び、面白いね。 http://t.co/ECtvJZ7n

posted at 13:14:13

チャイチャイさんとお友達の絵。 http://t.co/sjQAsCn6

posted at 13:11:59

うがいができるようになったチャイチャイさん。得意げに何回もやって見せてくれています。

posted at 07:41:20

でもウクレレをいっぱい練習できたからよかったかな。

posted at 00:29:43

今日はめずらしくチャイチャイさんが午後素直に昼寝したと思ったら全然起きなくて驚いた。夕方起こそうとウクレレ弾きまくったけど結局3時間以上寝ちゃって夜寝なくて寝かしつけていた旦那さんへの嫌がらせになってしまった。

posted at 00:25:11

しかし膝に乗ってるとずっしり重い猫。昼間チャイチャイさんも膝に乗ってて重かった。

posted at 00:22:20
Permalink - 2011年12月04日
2011年12月03日(土) 3 tweets
ソース取得:

チャイチャイさんが描いたサンタさん。クリスマスにはドレスが欲しいそうです…前にメロンとイチゴって言われた時も悩ましかったけど、ドレスも悩ましいなあ…。 http://t.co/WI1L1X5E

posted at 13:52:33

そういえばウクレレで隣のトトロを弾いていたらチャイチャイさんに「上手じゃないから歌えない」と言われた…まあ、そうなんだけどね。コドモは正直だなあ。

posted at 00:26:00

RT @gotch_akg: アジカンベストに入らなかった良い作品。 http://t.co/TkEFsizW

posted at 00:09:41
Permalink - 2011年12月03日
2011年12月02日(金) 9 tweets
ソース取得:

自宅も寒くて今もダウン着てコタツに入って暖房はほかに使ってないんだけど、顔が寒いんだよなあ。明らかに団地より寒い一戸建ての二階。いつまでこの体制で乗り切れるかしら。(猫暖房はあるけどあてにならないしな)

posted at 23:37:45

iPadとiPod touch両方買って、iPod touchをカメラとして使っているのだけどやっぱり便利!まあ携帯は携帯でないと困るのでiPhoneが出ないならこのままでもいいかなあ。

posted at 23:33:27

ダウンのひざ掛けを異常に寒い職場で使って見たらあったかくて感動した!でも幅が狭くて長細い形なのでもう一枚買って横に連結することにしてみた。多少羽毛布団に見えなくもないけど、コート着てるよりはましかと。しかし外より寒いって変だよね?建物の断熱効果がマイナスってこと?

posted at 23:30:40

抱っこ猫をiPadの自分撮りで撮影してみた。今日も寒いのでこたつつけたら出てきません。 http://t.co/KO8JLugd

posted at 23:25:16

今日もチャイチャイさんと寝てしまったので全然眠くない。でもまだ木曜だからそろそろ寝ないとかな…。

posted at 01:01:07

通り抜けただけの興福寺。工事中だからか鹿はいませんでした。 http://t.co/iuV4kFlA

posted at 00:44:08

鹿の注意看板…けっこう怖いよね。 http://t.co/VYcgjQCD

posted at 00:42:50

紅葉もじっくり見たいものだなあ。 http://t.co/t7vxpSRX

posted at 00:41:08

奈良に行ったらやっぱり鹿を見ないとね。 http://t.co/Vr5bnBzN

posted at 00:40:31
Permalink - 2011年12月02日
2011年12月01日(木) 12 tweets
ソース取得:

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/ZGWijA6G

posted at 23:56:59

平日休み満喫したな〜。時間切れでこたつ布団カバーが買えなかったけど。今日の晩御飯どうしようかな…と通常モードに戻ります。

posted at 15:37:31

あちこち紅葉していて依水園とか寄りたかったな〜、と思ったり。電車の中でルミナリエの広告をみて、また行きたいな〜と思ったり。しかし年始まで旦那さんが忙しいので行楽はお預けです。昨日も帰ってきたの2時だし…。 http://t.co/MaJh1x4z

posted at 13:54:17

これを観てきました。なかなかよかったです。興福寺の仏像まではやっぱり時間がなかったので境内を抜けて無印良品をざっと見て、ペンギンボウリングとか欲しくなったけど悩む時間がないので買わずに帰ります。 http://t.co/EpcSmEl1

posted at 13:50:11

ランチ、こんな感じでした。美味しかった!コーヒーも香りが良くて美味しいです。それにしてもドコモのiPhone、ドコモは否定してるって、発売したばっかりのスマホがあるからまだ内緒ってことなんだろうか。 http://t.co/yoJXad6Q

posted at 12:07:58

RT @SankeiBiz_jp: 「ドコモが #iPhone と #iPad の国内販売参入でアップルと基本合意」と一部メディアが報じましたが、ドコモ広報は産経新聞の取材に対し「そういう事実はありません」と否定しました(SankeiBiz編集部) #docomo #keitai #apple

posted at 11:47:18

今日のランチ。奈良の東大寺近くにあるずっと入ってみたかったお店。このあと美術館に寄って帰る予定。興福寺で仏像も見ちゃおうかなあ。無印良品にも寄りたいけど…時間が足りないかも…。 http://t.co/2PJ4PK43

posted at 11:38:04

RT @BHIStudio: 【拡散希望】西日本,日本海側の,放射能に汚染されていない落ち葉,枝や葉,植物,土壌などをお送りください.放射線量を測定し,安全と判断したうえで,「屋内の大地」をつくり,こどもたちとあそびます. / 〒964-0917 福島県二本松市本町2丁目123 松屋印刷所 「屋内の大地」PJ

posted at 09:32:56

今日は一日お休みして諸々の用事を片付けてちょっと息抜き。スタバに寄ったらショーケースにかわいいものがいっぱいあって、コーヒーだけのつもりがついつい頼んでしまった。 http://t.co/FQ3A5rfS

posted at 09:26:28

猫、今日は暖かいからコタツに入らないで寝ています。http://t.co/vNleI1tI

posted at 00:21:06

猫、今日は暖かいからコタツに入らないで寝ています。 http://t.co/AzgLWmNa

posted at 00:20:23

旦那、仕事が終わらないらしくまだ帰れないというメール。朝までかかるのだろうか。明日も仕事だよねえ…私は休みなんだけど。

posted at 00:17:28
Permalink - 2011年12月01日
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。