SSブログ

淡路島紀行その2 [旅行]

2日目です。

ホテルから海が見えました。

壁にはヒトデ?ホタテバージョンもありました。

「いいお天気ですなあ。」

ここは淡路夢舞台と言って、建築家の安藤忠雄さんの作品です。

どんどこさん、何を考えているのかな?

「海・・・お魚・・・」

置物ののゾウさんとあそぶどんどこさん。

少しですが、花も咲いていました。

淡路夢舞台にはいくつかの施設があるのですが、間は公園みたいになっています。

人気の少ない回廊。不思議な感じのところです。

これは植物園。中には入りませんでした。
ついでに、近くにある本福時にも寄ってきました。

ここも安藤忠雄さんの作品です。

蓮の花の咲く池の下に、本堂があります。

池の中に降りて行くような入り口。
中は赤い壁に囲まれた空間に、ご本尊の薬師如来がまつられています。

下から見上げる空。
一泊二日でしたが、お天気にも恵まれて、淡路島を満喫できました。

写真に撮れなかったけど、瀬戸内海側の夕焼けがとってもきれいで、印象的でした。

さて、テケテケさんはどうしてるかな?

「わにはまたおでかけだったのでしゅ。」

「最近テケテケの出番が少ないでしゅ。どんどこさんばっかり・・・。」
どんどこさんは旅行の時しか出番がないんだから許してあげて〜(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。