SSブログ

淡路島紀行その1 [旅行]

ちょっとご無沙汰してしまいました。
テケテケさんもテケゾーくんも元気なんですが、私が忙しくて・・・。

先週末は淡路島に旅行に行ってきました。
意外と近くてびっくりしたんですが、それもそうか・・・神戸のちょっと先なんですよね。

明石海峡大橋を渡ればもう、淡路島。

いいお天気で良かったです。

橋の前でどんどこさんも記念撮影。ってどんどこさんも来てたのねー。

島を縦断してこちらは鳴門大橋です。

ここが渦潮で有名な鳴門海峡。

船で渦潮を見に行ってきました。

船から見る橋。

この下あたりに渦潮が出来るらしいです。

こんな感じ。


見ている時はあまりわからなかったのですが、動画に撮ってみたらけっこう渦巻いてました。

どんどこさんも船で記念撮影。
「おさかなが食べたいですな。」
その2に続きます〜。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

bee

渦潮、すごいですね!
見ていると吸い込まれそうです(*_*)
淡路島の景色は最高ですね!
是非、一度訪れてみたいです^^
by bee (2007-03-25 23:45) 

wani

ひささんへ。
渦潮は動画で見るとすご~いって自分でも思ったんですが、実際に海で見るとちょっとわかりにくかったです。
淡路島、思ったよりずっとステキなところでしたよ♪
by wani (2007-03-31 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そういえば(BlogPet)淡路島紀行その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。