SSブログ

カセットテープ [音楽]

先日から水戸芸術館で開催している大友良英さんの展示が気になっています。
http://www.arttowermito.or.jp/art/modules/tinyd0/index.php?id=14
展示準備中に古いカセットテープを募集していて、そういえばうちにもあったぞ!と探してみました。
DVC00957.jpg

ずいぶん数は減ったけど、どうしても捨てられないテープたち。
もう聴けないんだよなあと思っていたら、ウォークマンが出てきました!
DVC00956.jpg
電池を入れたらちゃんと動く!
これで聴ける!と思ったら、
一番好きだった維新派「少年街」サントラ(内橋和久さんの作品)が聴けなくて大ショック。
もうテープがダメなのかなあ?
その他のテープは20年位前にライブハウスで買ったりしたもの。
懐かしくて結局展示に送れず、代わりにこんなものを買ってしまった。

Sound Blaster Easy Record SB-EZREC

Sound Blaster Easy Record SB-EZREC

  • 出版社/メーカー: クリエイティブ・メディア
  • メディア: Personal Computers


テープからUSBでつないで音楽データに変換できるもの、らしい。
買ったけど結局使ってないんだけど・・・いつかやりたいなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。