SSブログ

ソラニン [音楽]

たまには最近の音楽の話など。。。


花鳥風月(DVD付)

花鳥風月(DVD付)

  • アーティスト: レミオロメン,藤巻亮太,皆川真人,Tore Johansson
  • 出版社/メーカー: ORS
  • 発売日: 2010/03/03
  • メディア: CD


レミオロメンは私は初期の3枚目くらいまでが好きなんですが、一応アルバムは全部持ってます。
NHKの「みんなのうた」でやってた曲が良くて、ちょっと昔の感じに戻った?と思ったらプロデューサーが変わったらしいですね。
そういえば今流れてる「みんなのうた」はBUMP OF CHICKENですね。これもいい曲ですが、バンプはアルバムでないのかな・・・。


ソラニン songbook

ソラニン songbook

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: CD


ソラニンは映画が話題ですが、たぶん映画は見れないと思います・・・。
ソングブックはなかなか好きなラインナップだったので珍しくオムニバスものを買いました。
アジカン、フジファブリックはもともとヘビロテですが、こういう風にいろんな曲の中に入れて聴くのはまた新鮮でいいかも。
中村一義のセブンスターがよかったので100sが聴きたくなりました。

音楽はここ数年通勤中にずっとiPodシャッフルで聞いてたのですが、曲名が見たくなってきて昨年末くらいにソニーのネットワークウォークマンを買いました。



4Gなので古いiPodシャッフルよりはちょっと容量があって、あと液晶に曲名がでるので選んで聴くこともできて、電池のもちもけっこう良く、気に入っています。
難点は音楽取り込みソフトが重いことくらいかな・・・。
古~いiPodもあるけど重いのですっかりお蔵入りしています。

でも、最近は車通勤になったので、カーオーディオがCDしかない車なのでもっぱらCDです。
久しぶりにCDでアルバムごとに曲順に聴いてみると、意外とよかったりして。
そりゃそうですよね、アーティストはアルバムで通して聴くことを考えて作ってるんですものね。
通勤時間が短いので細切れにしか聴けないのが難点ですが、けっこう楽しんでます。
そういえば今年はこれからスガシカオやら、アジカンやら、フジファブリックのリリース予定が目白押しなので、アルバムで聴くのが今から楽しみです♪
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とーふ椅子と棚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。