SSブログ

醍醐寺の桜 [旅行]

東京のほうではもう結構前から桜が咲いた話を聞きますが、こちらはまだあまり咲いていません。
近所の桜もまだ五部咲きくらい?
京都のほうでは醍醐寺のしだれ桜が満開と聞いたので混雑覚悟で行って来ました。

しだれ桜って、ちょっとピンク色が強めでそこもまたきれいですね。

醍醐寺は秀吉が盛大な花見を行ったことで有名らしいです。

こんな桜の下で宴会したらいいだろうなあ~。






また来週、どこかに桜を見に行きたいな。

テケテケさんは桜どうかな?

「テケテケは桜よりコーンがいいでしゅ。」

「あ、今のは内緒でしゅ。」

「テケテケは女の子でしゅから、お花も好きでしゅよ~。」

テケゾーくんは・・・

今日も眠そうねー。

いつも起こしちゃってごめんね。
もうそろそろヒーター切ってもいいかもね。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 3

bee

しだれ桜もキレイですね♪
ほんと、桜の木って素晴らしいですよね。
テケテケさん、目を真ん丸くしてかわいい!
テケゾーくんは寝起きでおもいっきり体の伸びをしていますね(笑)
by bee (2007-04-02 23:57) 

aries

綺麗な桜ですね~。
下から3番目のが大輪の花火のようですね♪
思わずうっとりです(*^^*)

テケゾーちゃんのあくび、気持ち良さそう。
by aries (2007-04-03 19:38) 

wani

ひささんへ。
京都はしだれ桜が多いような気がします~。
ソメイヨシノも元気な感じでいいですけどね。
テケテケさんはもうすぐ1歳7ヶ月ですが、相変わらず元気いっぱいなのに、テケゾーくんはいつも眠そうで・・・。

ariesさんへ。
大きなしだれ桜って、確かに花火みたいですね♪
樹の下に立つと春だなあ~って感じがします。
テケゾーくんはいつもネムネムなのであくび見放題です~。
by wani (2007-04-07 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。